スポンサーリンク

野菜中心の生活〜買い物〜

食事

みなさんこんにちは!

お肉をあまり食べなくなってからもう、何ヶ月経つのだろうとわからなくなってます(笑)

野菜中心になってから野菜の味がよくわかるようになりました。

できるだけ有機の野菜を選んでいるのですが、やっぱり高いしなかなか置いてるとこも少ないです。

最近になって気づいたのですが、有機とかよりやっぱり旬や鮮度が大事だなって思います。

何年か前は有機にこだわりすぎて宅配野菜を一週間に一回頼んでよくダメにしていました。今考えると信じられないですね。

今年に入ってくらいからはほぼダメにしなくなりました。買い置きは少なくなってます。たまに冷蔵庫空っぽの時も(笑)

見切り品などもうまく状態を見て買ってます。たまに鮮度いいのに見切り品なものがあってラッキー!と思い買ってます。

あっ!あと有機の野菜って結構状態が良くなくても値段変わらないことあるので、それを買うなら普通の野菜買った方がいいと思ってもます。

珍しい野菜なんかもよく買って、いろんな料理にチャレンジしてます。野菜を買うのが先行で料理考えるのが後行ってこともよくあります。その方がいろんな料理にチャレンジできて楽しいです。

今回はこんな記事書いてみました。

ではまた別の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
精進料理を中心に、和食などを作るのが大好きです。 食べるのも好きですが、どちらかといえば作る派。 発達障害、統合失調症、パーソナリティー障害を持っており、そのせいで凝り性なのかもしれません。

コメント