スポンサーリンク

結構すごいかも、ドクダミ茶。体のデトックスに最適

食事

この1ヶ月ドクダミ茶を主に飲んでいます。

ブレンド茶ではなく、ドクダミ茶オンリーをおすすめします。

ドクダミ茶を飲んでの感想をまとめました。

冷たいと若干の酸味を感じます。

あったかい方は酸味は感じずに飲みやすいです。

妻は少し苦いと言っていましたが、僕は全く感じません。

むしろ麦茶とかより全然飲みやすい。

効能

便秘

まず便秘がなくなりました。

飲み始めて二週間目くらいに、ヘドロのような便がでてびっくりしました。

その後、健康的な便が出ています。

僕は便秘体質なので、ドクダミ茶効果は確実にあります。

妻も快便そう。

あと、オナラが臭くなくなりました。

利尿作用

尿の方も、きつい匂いの尿が出た後に、体軽くなりました。

飲み始めてから、濃いのがしばらく出ました。

まとめると、デトックス効果は高いです。

ドクダミ茶は絶対にあったかい方がいいです。

体感的にそっちの方が効果高い。

あと、煮出すのもパックではなく、乾燥の葉をに出した方が美味しいし効果が高いです。

煮出すときは、1ℓ沸騰したお湯に15gドクダミを入れて、中火で20分煮出しています。

ドクダミ茶は十薬とも言われる効果が高いお茶なので、絶対におすすめです。

The following two tabs change content below.
精進料理を中心に、和食などを作るのが大好きです。 食べるのも好きですが、どちらかといえば作る派。 発達障害、統合失調症、パーソナリティー障害を持っており、そのせいで凝り性なのかもしれません。

コメント