PR
スポンサーリンク

簡単なのに本格的!?料理好きのチーズケーキ

デザート・おやつ
記事内に広告が含まれています。

目次

みなさんこんにちは!

今日は簡単なのに本格的な見た目と味のチーズケーキのレシピを

シャアしたいと思います!

とっても簡単でコストパフォーマンスもいいので

お客さんや恋人に振る舞うのもとってもオススメです!

材料

18cm型

タルト

薄力粉 200g

砂糖 50g

油 70g

フィーリング

生クリーム 200cc

クリームチーズ 200g

砂糖 50g

卵 2個

レモン汁    大さじ1

薄力粉     大さじ3

作り方

  1. 型の内側側面にオーブンシートを貼る。オーブンを180°に余熱。
  2. タルト生地の材料をボウルに全部混ぜ、型の底に敷き詰める。
  3. 2をオーブンで10分空焼きする。
  4. 砂糖とクリームチーズを白っぽくなるまでよく混ぜる。
  5. 卵をよくとき、4に2回に分けてその都度よく混ぜながら入れる。
  6. 生クリームを5に入れ泡立て器でよく混ぜる。
  7. 6にレモン汁を入れ、薄力粉をふるいにかけながら入れ、さっくりと混ぜる。(こねないでくださいね)
  8. タルト生地が焼きあがったら、オーブンを170°に余熱する。
  9. タルト生地が入っている型に7を入れ40分焼く。
くま
くま

ふあふあした食感でとっても美味しいですよ!

コツは6の時に少し空気を入れるように混ぜることです。

みなさんもぜひぜひ挑戦してみてください!

ではまた別の記事で!

The following two tabs change content below.
アバター画像
和食を中心に、無添加の料理をする料理研究家です 自身も精神疾患などを持っておりますが 無添加料理を食べていると心も身体も健康にも変化があるため レシピのほか、食の話も発信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました