スポンサーリンク

簡単なのに本格的!?チーズケーキ

デザート・おやつ

みなさんこんにちは!

今日は簡単なのに本格的な見た目と味のチーズケーキのレシピを

シャアしたいと思います!

とっても簡単でコストパフォーマンスもいいので

お客さんや恋人に振る舞うのもとってもオススメです!

レシピ

18cm型

タルト

薄力粉 200g

砂糖 50g

油 70g

フィーリング

生クリーム 200cc

クリームチーズ 200g

砂糖 50g

卵 2個

レモン汁    大さじ1

薄力粉     大さじ3

1.型の内側側面にオーブンシートを貼る。オーブンを180°に余熱。

2.タルト生地の材料をボウルに全部混ぜ、型の底に敷き詰める。

3.2をオーブンで10分空焼きする。

4.砂糖とクリームチーズを白っぽくなるまでよく混ぜる。

5.卵をよくとき、4に2回に分けてその都度よく混ぜながら入れる。

6.生クリームを5に入れ泡立て器でよく混ぜる。

7.6にレモン汁を入れ、薄力粉をふるいにかけながら入れ、さっくりと混ぜる。(こねないでくださいね)

8.タルト生地が焼きあがったら、オーブンを170°に余熱する。

9.タルト生地が入っている型に7を入れ40分焼く。

ふあふあした食感でとっても美味しいですよ!

コツは6の時に少し空気を入れるように混ぜることです。

みなさんもぜひぜひ挑戦してみてください!

ではまた別の記事で!

The following two tabs change content below.
精進料理を中心に、和食などを作るのが大好きです。 食べるのも好きですが、どちらかといえば作る派。 発達障害、統合失調症、パーソナリティー障害を持っており、そのせいで凝り性なのかもしれません。

コメント