PR
スポンサーリンク

菜食のおかずに困った時の一品 和風チンジャオロース

レシピ(精進料理)
記事内に広告が含まれています。

目次

みなさんこんにちは!

今日はよくうちの朝ごはんに作る和風マクロビチンジャオロースのレシピを紹介しようと思います。

使う調味料は塩麹と醤油のみ!添加物もなしで体にも優しいです。

シンプルでご飯が進みます。作り方も簡単なのでぜひ試してみてください。

材料

  • にんじん 1本
  • ピーマン 3個
  • 塩麹   小さじ2
  • 醤油   小さじ1

作り方

  1. にんじん、ピーマンを千切りにする。
  2. フライパンに1と塩麹を入れしんなりするまで炒める。
  3. 醤油を入れ少し炒める
  4. 完成!

そもそも菜食の時にご飯が進むおかずがなく、色々作ってみてこのレシピが出来ました。

すごく簡単で美味しい!コツは塩麹を焦がさないことだけかな〜

少ししょっぱめにしているのでご飯が進みます。

朝などなかなかやる気が出ない時でもぱぱっと作れますよ〜

The following two tabs change content below.
アバター画像
和食を中心に、無添加の料理をする料理研究家です 自身も精神疾患などを持っておりますが 無添加料理を食べていると心も身体も健康にも変化があるため レシピのほか、食の話も発信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました