スポンサーリンク

ちゃんとOisixで一人料理教室!

食事

2年ほど前に、オイシックスのちゃんとOisixを使っていました。

使ってみたメリットについて書いてみようと思います。

ちゃんとOisix

まずちゃんとOisixとは、5日間の夕飯の作り方とメニュー、材料(全部の材料ではなく、調味料などは自分で揃えるものもあり)が届くサービスです。

先週の間に、メニューを確認でき、嫌いなメニューなどの時は頼まないという選択もでき便利です。

さらに管理栄養士が作ったメニューでもあり健康に気をつける点が特にいいです。

5日間で使い切る量がくるので食品ロスの点もgood

メリット

先ほど書いた通り、管理栄養士監修なので健康にいいですし、自分で作るので添加物も少なくできます。

僕が特にいいと思った点は、自分で作る=料理の練習ができる点です。

自炊を始めたばっかりの人はいろんなものを作ったり、様々な調理法を覚えるのはマストです。

ちゃんとOisixはメニュー表に作り方が詳しく載っているので、いろんな料理に半強制的にチャレンジできます。

また、そのメニューに決まった調理法があるので、料理の練習にもってこいです。

もはや、一人料理教室が自宅で開催中です。

現に僕はちゃんとOisixしていた半年間で料理の基礎は底上げできました。

まとめ

Oisixはミールキットも多いですが、料理の上達という点ではちゃんとOisixの方が絶対におすすめ!

買い物の手間も省けますし、メニュー考えなくていいし…

料理の勉強できるし!

いい料理教室でした笑

オイシックスのリンクです。興味を持った方はぜひ!

↓↓↓

———————————————————————————————————————————-

———————————————————————————————————————————-

The following two tabs change content below.
精進料理を中心に、和食などを作るのが大好きです。 食べるのも好きですが、どちらかといえば作る派。 発達障害、統合失調症、パーソナリティー障害を持っており、そのせいで凝り性なのかもしれません。

コメント