PR
スポンサーリンク

ミールキットでできる!ちゃんとOisixで一人料理教室!

食の話
記事内に広告が含まれています。

目次

2年ほど前に、オイシックスのちゃんとOisixを使っていました。

使ってみたメリットについて書いてみようと思います。

ちゃんとOisix

まずちゃんとOisixとは、5日間の夕飯の作り方とメニュー、材料(全部の材料ではなく、調味料などは自分で揃えるものもあり)が届くサービスです。

先週の間に、メニューを確認でき、嫌いなメニューなどの時は頼まないという選択もでき便利です。

さらに管理栄養士が作ったメニューでもあり健康に気をつける点が特にいいです。

5日間で使い切る量がくるので食品ロスの点もgood

買った食材を余すことなく使い切るのは意外と難しい

その感覚も養えます。

メリット

先ほど書いた通り、管理栄養士監修なので健康にいいですし、自分で作るので添加物も少なくできます。

僕が特にいいと思った点は、自分で作る=料理の練習ができる点です。

自炊を始めたばっかりの人はいろんなものを作ったり、様々な調理法を覚えるのはマストです。

ちゃんとOisixはメニュー表に作り方が詳しく載っているので、いろんな料理に半強制的にチャレンジできます。

また、そのメニューに決まった調理法があるので、料理の練習にもってこいです。

くま
くま

調理法がいろいろ

勉強できるんだ

もはや、一人料理教室が自宅で開催中です。

現に僕はちゃんとOisixしていた半年間で料理の基礎は底上げできました。

それに最初から材料が揃うのも楽です

無駄な買い物をしなくて済みます

まとめ

Oisixはミールキットも多いですが、料理の上達という点ではちゃんとOisixの方が絶対におすすめ!

買い物の手間も省けますし、メニュー考えなくていいし…

料理の勉強できるし!

いい料理教室でした笑

オイシックスのリンクです。興味を持った方はぜひ!

くま
くま

まずはお試しを使ってみてください!


The following two tabs change content below.
アバター画像
和食を中心に、無添加の料理をする料理研究家です 自身も精神疾患などを持っておりますが 無添加料理を食べていると心も身体も健康にも変化があるため レシピのほか、食の話も発信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました