PR
スポンサーリンク

揚げ男爵芋の餡掛け

レシピ(精進料理)
記事内に広告が含まれています。

目次

じゃがいものほくほくした食感が美味しい一品。

高温では揚げずに、低温でじっくりと揚げます。

餡は甘めで作りましたが、好みによっても変えてみてください。

材料

  • 小さなじゃがいも   3個

  • 昆布だし       300cc
  • 薄口醤油 30cc
  • 味醂 30cc
  • 砂糖  10g
  • 水溶き葛粉(または片栗粉) 適量

油             じゃがいもがかぶる程度

作り方

  1. じゃがいもをよく洗い、水気を取ります。
  2. 150〜160℃の油でじゃがいも皮付きのままじっくりと揚げます。
  3. 竹串がスッと通るようになったら、油から出します。
  4. 餡の材料を鍋に入れ一煮立ちしたら、水溶き葛粉で緩めにとろみをつけます。
  5. 盛り付けて完成。
The following two tabs change content below.
アバター画像
和食を中心に、無添加の料理をする料理研究家です 自身も精神疾患などを持っておりますが 無添加料理を食べていると心も身体も健康にも変化があるため レシピのほか、食の話も発信中

コメント

タイトルとURLをコピーしました