スポンサーリンク

ひどかった花粉症が全く症状が無くなった!

食事

この時期から花粉症の症状がキツくなってきますよね。

僕も昔は花粉症でこの時期になると、鼻が絶不調でした。

そんな僕がもう花粉症に悩まされなくなりました。全くです

そのことについてお話しします。

まず花粉症の薬を試してみました。

市販の飲み薬、点鼻薬、病院の薬、全部試しました。

でも全く効かない…

しかも眠くなるし最悪…

正直言って薬は意味なかったです。

ただお金がかかるだけ。

お茶

お茶も試しました。

症状がキツくなる半年前から、なたまめ茶を飲む方法です。

これはわりかし効果があったのですが、飲んでいた年しか効果なかったです。

食事

僕は基本的に菜食なのですが結果から言うとこれで治りました。

菜食初めて2年目のこの時期、あれ?そういえば鼻調子いいと気づきました。

全くつまらないし、鼻水も出ない、目も全く痒くない。

思い返してみると、花粉症がもっとも辛かった時期ってお肉多かったんですよね。

お肉が悪ではないのですが、事実そうなのです。

食事の中心に野菜をとり、大豆、主に豆腐でタンパク質を狙う。という方法をしました。

薬を色々試すより、体質改善したほうが絶対にいいなって思った出来事でした。

The following two tabs change content below.
精進料理を中心に、和食などを作るのが大好きです。 食べるのも好きですが、どちらかといえば作る派。 発達障害、統合失調症、パーソナリティー障害を持っており、そのせいで凝り性なのかもしれません。

コメント